ブログ詳細
BLOG

ブログ 2016年07月28日 三原建売狭小住宅工事|8.2階ブロック積み~型枠工事

こんにちは。

突発的な豪雨も「恵みの雨や…」と受入れながら、現場は順調に進行中です!

(できれば晴天希望!)

今回は、2階ブロック積みと型枠工事の様子をご紹介します♪

 

↓ブロックの間にモルタルを塗って、手際よく積み上げていきます。

建売狭小住宅ブロック積み

↓おおよそ積み終えたところ。左側の空いている部分は、窓になります^^

那覇三原建売住宅ブロック積み

↓こちらが窓部分の型枠を組んだところ。

三原型枠工事

blog_mihara160727_5

ブロックといえば先日、住宅を検討している友人から「RCB造って、コンクリートの量を減らしてコストを下げるために、ブロックの穴に新聞紙や空き缶を詰めたりするって聞いたけどほんと?」と聞かれてびっくりしました!
そんな悪質工事は致しませんのでご安心を!!
他社さまのことはわかりませんが、それが仮に事実だとしてもごく一部の会社だけだと信じたいです。。!><
 
そんな不安を解消するためにも、これからも「生産者のお顔が見える家づくり」を推進していきたいな、と思った次第です。
一緒に良い家をつくましょう♪

 

■三原の物件詳細はコチラ

■三原物件の通学路や周辺情報はコチラ

■お問合せ先はコチラ

ページトップへ
ティーチプラスロゴマーク

小さい事から、何でもお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせの方は


TEL

098-882-1001

メールでのお問い合わせの方は


CONTACT

Address〒902-0069 那覇市松島1-15-5メゾンシュエット101

Close日曜日 Open9:00 - 19:30 instagramteach_plus

© 2024 Teach Plus. All rights reserved.