ブログ詳細
BLOG

ブログ 2016年06月25日 三原建売狭小住宅工事|5.埋戻し~1階ブロック積み

こんにちは。

三原建売狭小住宅工事、順調に進んでおります♪

今回は基礎の埋戻しから、1階のブロック積みの様子をお届けします。

 

↓基礎の型枠がはずれたところ。

三原狭小建売住宅工事

↓コンクリートの型に土を埋め戻し、転圧して平らに整えます。だいぶすっきりしました!^^

三原建売基礎工事

↓1階部分の壁の配筋。(さりげなくカメラ目線の職人さん発見^^)

さりげなくカメラ目線

↓鉄筋のピッチが正確かチェック!

三原狭小建売配筋工事2

三原狭小建売配筋工事1

↓1階部分の型枠工事。基礎の時と同様に、木材で、コンクリートを流し込むための型をつくっていきます。

三原狭小住宅工事

三原狭小建売住宅型枠工事2

↓部分的にブロックを使います。(前回の記事で「次回はブロック積みです!」と威勢よく予告しましたが、1階のブロック積みはここだけでした。。。)

三原狭小建売住宅ブロック積み

1階部分の工事に入って、ぐっと建物の立体感が出てきました!

狭小住宅のスケール感、ボリューム感が気になる方は、現地案内いたしますので、お気軽にお問合せくださいませ♪

■三原の物件詳細はコチラ

■三原物件の通学路や周辺情報はコチラ

■お問合せ先はコチラ

 

次回は2階のスラブ(=1階の天井)打設の様子をお届けします♪

ページトップへ
ティーチプラスロゴマーク

小さい事から、何でもお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせの方は


TEL

098-882-1001

メールでのお問い合わせの方は


CONTACT

Address〒902-0069 那覇市松島1丁目15番5号メゾンシュエット101

Close日曜日、年末年始 Open9:00 - 20:30

© 2018 Teach Plus. All rights reserved.